鉄子宣伝部長のお知らせ(ままままさんステンドグラス展示)

☆このブログはパピヨン鉄子の思い出を書いたり
ブログ管理人の日々の出来事をつれづれに綴っております。☆
——————————————

さて!

鉄子宣伝部長でっす!

216

作品展のお知らせですよ!

「仮面聡展」 ままままさんのステンドグラス展示されます!

「仮面」をテーマにそれぞれの作家さんでいろんな手法で表した作品展です。

———————————————————

「仮面聡展」

2017年3月7日(火)~3月12日(日)

11:00~19:00(最終日16:00)

ちいさいおうち Gallery Little House にて

〒600-8491
京都市下京区四条室町角鶏鉾町478
(地下鉄烏丸線「四条駅」 2番.25番出口 左へ30m)
Tel.090-9977-1559

217

3月9日、11日、12日はままままさんが展示場におられますよー

 

みなさーん!

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませー

218

葉書の左側の銀座展は終了しております!

右の京都市の

「ちいさいおうち」が今回の展示の場所となります!

214

そして!

仮面制作講習もあります!
3/11(土) 13時~。
材料費込み2500円です!

—————————————————–

さて、この鉄子のステンドグラスは

ままままさんに作っていただいたもので

我が家の家宝になっております。

時々、場所を変えて、窓辺に吊るしたりして・・・・

光を透かして見るのもきれいなんです。

213

鉄子によくかぶらせてたチョッパー帽子の鉄子。

この写真のお顔を作ってくださったんです。

かわいいでしょー

215

ままままさんのblog

手作りステンドグラス maya

まままさんの作品など沢山見られます!

ではではー
ままままさん!
頑張ってくださいねー

————————————————————————–
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

カテゴリー: お友達 | 5件のコメント

世界でひとつの鉄子時計

☆このブログはパピヨン鉄子の思い出を書いたり
ブログ管理人の日々の出来事をつれづれに綴っております。☆
—————————————

鉄子の16歳のお誕生日に

たっくん母さんより

鉄子の時計をいただきました。

210

たっくん母さんのお友人のMIXWAN歩計さんが

こんな素敵な鉄子の絵を描いて

時計にしてくださったのです。

211

この鉄子の顔!

すぐにどの鉄子かわかって

ジーンときた。

 

あの鉄子、14歳のお誕生日に

たっくん母さんにいただいたドレスを着て

みなさんにご挨拶したときの鉄子。

 

もうすでにお口の癌はわかっていたときでした。

なので、

14才のお誕生日の記事が無事に書けるかどうか?

写真が撮れるかどうか?

そんな気持ちでいた時でした。

 

この時、先生にはもう長くは生きられないであろうと

言われてもいました。

 

でも、先生はそう言ったけれども

もしかして私の願いを神様が聞いてくださって

奇跡が起き

もっとずっと生きていられるかもしれない、

できるだけのことをしてやろうと思った時期でもありました。

 

このドレスを着て

14才のお誕生日の記事で挨拶をした鉄子。

 

台詞が今見てもちょっと

切ない感じです。

 

当時の気持ち、思い出しました。

でも、とってもかわいい鉄子でした。

 

—————-2015.3月お誕生日の記事より————————————–

お色直し完了しました。

いかがでしょう?
たっくん母さんからいただいたドレスです。

147

 

ピンクのふんわりドレスなんだよ。

 

しかし、今日はとっても楽しい1日だったんです。

 

148

できれば・・・・

ずっとこのまま、みなさんと船の旅を続けとうございました。

 

149

来年の15歳のお誕生日もきっと!

 

150

 

また、皆様とXデーのパーティーでお会いすることを

お約束いたしましょう!

 

151

今日はほんとうに素敵な1日をありがとうございました。

152

皆様に感謝の気持ちをこめて鉄子の心からの愛を贈ります!

14歳になったこの日を記して。

パピヨン鉄子

2015年3月1日

———————————————————————————————–

その時の鉄子が着たお洋服と

頭につけたリボンです。

212

この時計の秒針の動きをじっと見つめて

お顔の上を通るときも

じっと見つめて・・・

これからもずっと、鉄子の思い出と一緒に

時を重ねて行こうって思いました。

————————————————————————–
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

カテゴリー: お誕生日 | 12件のコメント

鉄子誕生日

☆このブログはパピヨン鉄子の思い出を書いたり
ブログ管理人の日々の出来事をつれづれに綴っております。☆
——————————————-

2017.03.01

もう昨日になってしまったけど

鉄子のお誕生日でした。

 

 

鉄子は生きてたら16歳だったね。

 

鉄子がいなくなって

2回目のお誕生日。

 

いっぱい思い出のある3月1日。

 

もうあたたかい体に触れることはかなわないけれど

いつも側にいてくれてるのを

知ってるよ。

 

だから 何時ものように

「鉄子、お誕生日おめでとう!」って言うね。

203

ぱぴパパさんから、かわいい桃のカステラ。

いっぱい食べていいんだよ。

 

 

そして、パピ+ヨンさんから

写真がラインで送られてきたよ。

207

お空の鉄子から

よく見えるようにって

公園に大きい鉄子を

描いてくださったんだって!

206

ケーキのロウソクを見てる鉄子も!

お空から見えたでしょーー!!

よかったね。

204

 

そして、このケーキは

鉄子のために

ミルティーユさんが昨日作ってくださったんだよ。

写真をいただいたの。

209

昨日はおかあさんの時間がなくて

他にも素敵なプレゼントや

鉄子の絵もいただいたんだよ。

写真を撮る時間がなくて書けなかったけど。

ココちゃんも遊びに来てくれたんだよ。

また、ちゃんとブログに書くからね。

 

16才になった鉄子へ。

おかあさんより。

 

——————–

先日の日記のコメント欄で

鉄子にお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。

また、メールやラインでもお祝いくださり

ありがとうございました。

————————————————————————–
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
カテゴリー: お誕生日 | 16件のコメント